「あなたが主である」という啓示を受けた大川隆法 | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

「あなたが主である」という啓示を受けた大川隆法

なぜ大川隆法氏は「自らが神である」というような
とんでもない妄想を持つようになってしまったのか。

これは私の個人的な予想であるが、
幸福の科学が宗教法人化する前の1990年ごろ、きっと大川隆法氏は
「あなたは主である!」という啓示を受けたのだと思う。

「そうか、私が主なのだ!」

そこから以下のような、とんでもない設定が生まれてきたのだろう。

エル・カンターレとは、「うるわしき光の国、地球」や「地球の光」という意味で、その名の通り、地球の最高神です。
主エル・カンターレは、地球のすべての神々を導く存在であり、キリスト教的にはイエス・キリストが「わが父」と呼んだ方、イスラム教的にはアッラーです。
そして、主エル・カンターレは、現代の日本に大川隆法総裁として生まれられ、西洋文明と東洋文明を日本という地で融合し、全人類を導く教えを説かれています。
(幸福の科学サイトより)


ちなみに、最近の著書『太陽に恋をして~ガイアの霊言』では、なんと!「まえがき」「あとがき」のあとには、「主 大川隆法」とまで、書かれている。


ところで、統一原理の復活論のなかに、「終末に起こる霊的現象」という項目がある。

以下、信徒用教材から。(赤線は筆者)
$幸福の科学を統一教会の信者が見ると
$幸福の科学を統一教会の信者が見ると

終末には、「あなたは主である」という啓示を受ける人たちが多く現れるが、それはなぜか?という解説である。

本来神様は、人間を創造されたとき「生めよ、ふえよ、よろずのものを治めよ」という祝福を与えられた。「万物の霊長として、神の愛をもって全ての万物を治めなさい。神の創られた世界を治める主になりなさい」と祝福された。

しかしその神様の願いを、人類始祖アダムとエバは未完成の段階で堕落し、果たすことができなかった。

それで、人間の心霊が時代と共に成長し、人間始祖が堕落する直前の立場と同じ心霊基準に達すれば、神様は「あなたは主である」という啓示を下さるのだ。

また、各自の使命分野においては、再臨主のための時代的代理使命者として選ばれた聖徒たちなので、彼らにも、「主」という啓示を授けてくださるのである。

さらに、神様は彼らが各自最善を尽くすように激励なさるため、「あなたが一番である」という啓示を下さるという。

彼が担当した部分的な使命分野においては、事実上、彼が一番であるために、このような啓示を下さることもあるというのだ。

これが統一原理による見解だ。
さらにこう続く。

また、篤実な信仰者たちが、アダムとエバの堕落直前の心霊基準まで成長して霊通すれば、アダムとエバが克服できずに堕落したのと同じ試練によって、堕落しやすい立場に陥るようになる

統一原理で言う「堕落したのと同じ試練」というのは、まさに愛と性の問題、淫乱の罪である。

この統一原理が書かれたのは1960年代であり、幸福の科学が出てくる20年以上も前に書かれたものである。

後付けの説明ではない。
このような現象が起こってくるだろうという50年前からの予言であった。

幸福の科学の動向を見ると、まったく統一原理の予言通りに進んでいるのがよくわかる。
いわば、公式どうりの顛末というわけだ。

「自分が一番」と思いこんで傲慢になる、謙虚さを無くし誰の言葉にも耳を傾けなくなる、そして行き着く果ては男女の乱れた関係へ。

幸福の科学にかかわらず、あらゆる霊的な集団が陥りやすい落とし穴なのだ。



関連記事

タグ/
コメント一覧

2. Re:初めまして 自由人

>本末天道さん

リンクありがとうございます。
本末天道さんのブログも、いつも読ませてもらってます。

2013/02/15 Fri 23:01 | URL

1. 初めまして

こんにちは

非常に冷静に分析されてますね
私のブログ『私は如何にしてコーフクを辞めるに至ったか』にリンク貼らしていただきました

2013/02/15 Fri 15:58 | URL

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
救世主の生き様 (18)
ブログ (148)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR