ハリボテの科学? | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

ハリボテの科学?

「経営入門」という1万円もする本がある。



さぞかし立派な内容が書かれてあるんだろうと思った。

「天使のモーニングコール」をPodcastで見つけて聞いていたら、鈴木真実哉教授が「経営入門」を絶賛していた。

「幸福の科学的経営法」って、なんだかすごいことが書いてあるように思って、高かったけど、Amazonのマーケットプレイスで中古の一番安いのを買った。

実は私も2009年の衆議院選挙前までは、幸福の科学が大発展しているように錯覚していた。

それできっと参考になると思って購入したのだ。

冒頭の、「人を感動させなさい」・・・
そこまではよかった。

でも次章から、なんだか言わんとすることが不明で、眠たくなって読まないまま投げ出した。

即Amazonで転売。買ったよりも高く売れたから、まあいいけど。

見かけはりっぱそうで、中身が無い
どうもこれが幸福の科学の本質のようだ。


ところで「幸福の科学の支部もハリボテだよな。」
友人がそんな事を言ってて吹き出した。

通りからみると、立派な建物に見える。
2階建ての大きな建物に見えるんだ。

でもちょっと横から、裏から眺めると
表から見て想像したのとは信じられないくらい、小さな建物だったりする。

こんな風に見えるのが・・・
chokuhoutai.jpg
実際はこんな感じ。
chokuhoutai2.jpg

たとえば、幸福の科学支部を、適当にGoogleマップで検索して、ストリートビューで見てみれば・・・。

これが・・・
WS000005-2.jpg

こんな感じ。
WS000004-2.jpg

こういうのも多い。
chokuhoutai3.jpg

ハリボテの科学ですな。

これは一貫している。

「性相が形状化する」という言葉がある。
目に見えない内面が、見えるカタチにあらわれるということ。無意識のうちにも。

これってそうなのかな・・・。

ただの見栄っ張り?


この記事がよかったら1クリック! にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
救世主の生き様 (18)
ブログ (142)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR