ブログ村でぐるぐるポチ疑惑?(笑 | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

ブログ村でぐるぐるポチ疑惑?(笑

ブログ村の「幸福の科学」のランキングが
ここ1~2日で大きく変動した。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村

10位以内の半分くらいはアンチブログが占めていたのが
信者さんブログがランク急上昇して、
アンチブログはほとんど10位以下になった。

そのへんの事情をみろたんさんがブログに
「ブログ村でアンチ活動?」として書かれている。

名付けて「ぐるぐるポチ」・・・大笑い!

「でた~」というか、ハリボテの科学の本領発揮だ。

また、見せかけのランキング操作。
ブログ村のランキングにそもそも
どれだけの意味があるのだろう?

こういう行動がいかにも幸福の科学というか・・・。


私のブログもブログ村に参加しているが、
おかげでアメブロ以外にも
ブログ村を経由して記事を読みに来ている人ができて
大変嬉しく思っている。

多くの人に読んでもらえるというのは嬉しいものだ。

ただし、不正なクリックで一時的にランキング上位に行っても
何の意味もない。

コツコツと、より良質な記事を書いていくことで
読者は満足してくれるのではないか?

そのあたりは「幸福の科学 豊川支部」さんのブログで
「ピッポさんからの頂き物」という記事で
しっかり書いてあるではないか?

『ここのブログへ、来てくれる人々に対して
楽しくて、喜びが与えられる記事を、アップしたい!』という想いです
だから、例え、ランキング上位であっても
その想いを忘れると
人気は無くなり
誰からも
返り見られなくなります
ブログを書く本人も、やる気を無くしてしまいます。』


(上、引用させていただきました。)


花を咲かせようと焦るよりも、
根をしっかりと張るべき!

そうでないと虚しい人生になるぞ!!


いったい幸福の科学では、信者さんにどういう教育をしているんだ!?



「砂上の楼閣」の記事も参考に。





関連記事

タグ/
コメント一覧

2. Re:本当にそう思います! 自由人

>ポラリスさん

いかにも・・・ですね。

落ち着いて考えれば誰でもわかることですけど。焦りが先行していて正常な判断ができなくなってる人を見ているようです。

まるでサラ金の返済に追われてる人みたいな。

心の余裕が無いというか、何かに追い立てられてるような感じというか・・・。

あっ!記事のネタになりそうですね(笑)

2013/03/08 Fri 22:50 | URL

1. 本当にそう思います! 自由人

いくらブログ村でランキング上げても意味がないですよね。
数字にこだわるのが、いかにも幸福の科学という感じがします。

2013/03/08 Fri 13:17 | URL

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
救世主の生き様 (18)
ブログ (148)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR