心に余裕がなく追い立てられるような心理とは? | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

心に余裕がなく追い立てられるような心理とは?

「ハリボテの科学」「砂上の楼閣」「ぐるぐるポチ」で書いたような
幸福の科学の無原則な行動パターンを見ていると、

何だか、焦って正常な判断ができなくなってる人に似ている・・・。
心の余裕がないというか、何かに追い立てられているような感じ。

サラ金の返済に追われてるみたいな。

「オレだよ、オレ!」って電話がかかってきて「すぐ振り込まなくちゃ」と慌ててるみたいな。

それとか、
うまい儲け話を聞いて「よし、これにかけてみよう」とさらにお金をつぎ込んでしまうみたいな。


その辺の心理はどこからくるんだろう?と考えていたら
元信者さんのブログにわかりやすく説明してくれていた。

しんしんさんのブログ HSからの解放 Before & After

さらにその記事を、2ちゃんねるの使者さんがPDFファイルにまとめてある。

『幸福の科学』をやめて知った本当の『幸福』






宗教 ブログランキングへ


関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
救世主の生き様 (18)
ブログ (148)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR