信者を地獄に道連れ? | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

信者を地獄に道連れ?

みろたんさんのブログに
面白い記事があった。

記事タイトルは、【救世主が、信者を地獄へ道連れにするかな?】

やや日カルトさんブログのコメント投稿をまとめられたものだ。


【救世の法】より引用

p.82-私に騙されても、あきらめてください。もし私が嘘つきだったならば、
そのときには、「まな板の上の鯉だ」と思って、騙されてください。そして、
私と一緒に地獄で修行しましょう。

p.83-どうか、「大川隆法先生に騙されても構いません。地獄までついて
ゆきます」というぐらいの信仰心を持ってください。



????


「この言葉は信仰心を試している言葉じゃないですよ。

地獄に行く覚悟を聞いている言葉ですよ。

教祖は自分が地獄に堕ちるときは信者も道連れのつもりですよ。」

という誰かさんの解説に納得。なるほど。

信仰心って何だろうと考えてみた。


文鮮明師の似たようなフレーズを思い出した。

【1973年 米国講演より】
「我々は、新しい時代の誕生というとてつもない時代に生きています。
皆さんは直ちに神にたずねなければなりません。

『文師が真実を語っているかどうか』と。

どうか私や他の誰かに聞かないで、
直接、神にたずねてください。

心静かに、そして熱心に祈り求めれば神は答えられるはずです。」



似てるけど、全然正反対だ。


「私を信じなさい」ではなくて、
私を信じなくて良いから、神様にたずねなさい。
そして神様の声に従いなさい。


ということだ。

これが信仰の道へ人を導く者の、真実のあるべき姿だと思う。



大川隆法氏の「地獄に一緒に」発言については
他にも思うことがある。

「悪は必ず徒党を組む~地獄へ道連れ」ということだ。

それは次回に書くとする。






宗教 ブログランキングへ

関連記事

タグ/
コメント一覧

1. こんばんは♪ みろたん

私の記事を掲載して下さり、ありがとうございます♪

>大川隆法氏の「地獄に一緒に」発言については他にも思うことがある。

救世主がこの発言って、本当にありえないですよね ーー;
大川さんと一緒に地獄なんて、やーだよー(笑)

2013/03/23 Sat 20:11 | URL

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
救世主の生き様 (18)
ブログ (136)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR