公職選挙法違反の公判速報 | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

公職選挙法違反の公判速報



西川健一氏がFacebook記事で、幸福実現党に関する公職選挙法違反の公判について
速報してくれているので、昨日(2016年11月2日)の記事を時系列でまとめてみた。


今日は幸福の科学関係者の公判です。
早めに東京地裁いこ。


虎ノ門向かってます。
俺に弁護士向けて脅しに来てた奴の公判です。
俺に傍聴されるの悔しいだろな。


幸福の科学幹部思いっきり起訴されてるやん!
公判で被告人としていたし。


政党守るために「全部私が悪く、党の組織的犯行じゃない」だとさ。
涙出るね。
裁判官にキッチリ詰められてた。
決済したの誰?って
党本部だそうです。
ガサ入れされてるも全部バレてるよ。
反省してないなら、裁判官のまえで嘘つきおったってアソコに報告しに行きます。


ちなみに求刑は懲役一年。
判決11/18です。
さぁ、党本部に手が回るか!


顧問弁護士来とったが、「顧問弁護士である私になんの断りもなく」ってガチ切れしてた。


弁護士じゃなくても俺の言うこと聞いてりゃ犯罪犯さなかったのにね。


ソッコーで向こうの弁護士にチャージ開始です


トクマ、途中でテレンスリーの応援断ったらしい。
ね、俺の言うこと少しかでも聞けは救われるのよ。
調子こいてテレンスリーとべったりしてたら逮捕されてたっぽい。
俺は別に誰も嵌めてる訳でなく、しっかりアドバイスしてるのよ。
言う事を聞かんから地に落ちるんだわ。
在宅だけど他にも数人起訴されてるな事が分かった。


今日の中で一人。
超例外、初犯実刑喰らう奴がおる、、、かもね!
裁判官の前で嘘ついちゃいかん。


多少なりとも俺の言う事聞いたやつセーフ。
聞かなかったやつ全員アウトらしい。


元オスカーの今井さん、思いっきり可愛そう。
幸福の科学は迷惑な団体だ。
関わると不幸がやってきます。


幸福の科学幹部
公判で被告人として法廷に立ってました。


幸福の科学幹部についていた顧問弁護士。
やつだけ弁護士質問、酷いな。
確か、前に俺が幸福の科学総合本部でケチョンケチョンに言い負かした奴だ。
明らかに負けるアホな主張でも請ける弁護士ってどうしてもダメな奴になっちゃうんだよね。
まともな弁護士なら幸福の科学の顧問なんかやらんわな。


幸福の科学幹部、私こんなに反省してますのでどうか執行猶予お願いしますってさ、、、
反省内容は、不当な家宅捜索とか今回の逮捕が政治的陰謀とか霊言出しちゃったバカボン教祖の所で
宗教修行してますってね、、、
洗脳抜けないだけで貴方が真面目なのは知ってるけども、裁判官心象全然よくないよ。


法廷で嘘をつく。
弁護士にも話してない。
最悪な事態の始まりです。



以上

7月の参議院選挙以降、
西川健一氏による一連の記事は、大変勉強になる。



追記

一夜明けて今日はまた、西川健一氏のいろんな見解が書かれているので
まとめさせてもらう。



義務教育に希望者対象で選挙についての教育を入れたい。
履修しなかったものには選挙権を与えない。
被選挙教育も入れたい。
法律知らなかったんで公職選挙法犯しましたって
公職選挙法をよく知ってる俺からすれば同情出来る一面と
法律も知らないで立候補する神経が解らないのと両方ある。
被選挙権はあるわけだから立候補出来るが、そこにはややこしい法律があり、
その法を犯すことは議会制民主主義の根幹を揺るがす大罪となる事に認識がなすぎる。
誰でもレース出れますよって、いきなりF1乗ったらほとんどの人死ぬだろ。
被選挙者も選挙者も知識もなく選挙運営するからカオス国家になるんだ。
ほんとバカも先生も同じ一票って国の存亡に関わる危機状態を感じる。
有識者は複数票持って良いと思う。
バカの言うことも聞かなければならないのは平等と違うと思う。
努力しなかった者にはソレナリの価値しかない。
昨日の公判で選挙について全体的に思ったこと。


凄い簡単な講習ですら絶対来ないやつ居るから、そういう政治無関心は投票券与えなければ良い。
選挙権欲しければあとからでも講習受講可能にしておいて。
上級試験受かったら複数票もらえる制度にするとよいです。


教祖がたかが5万って言うから、
幸福の科学1100万人の信者が5万円の選挙違反はしても良いって思ってる。



私、幸福の科学と関わって数ヶ月の時、北海道5区補選で森山佳典の選挙応援をしたことがあります。
細かな選挙の法律の事や、演説文章基礎案書いたり校閲したり、ポスター作ったり色々しました。
森山候補のブログも作りましたが、当時幸福の科学一番人気の饗庭直道さんが月に100万も運営費掛けてるブログのトータルアクセスを1ヶ月で越え、
東京本部、佐藤直史さんから直々に次の選挙は全選挙区お願いしますと言われる程、最高の評価をもらいました。
(ま、プロだしベテランだから当たり前だが)
本部に呼ばれ職員になってくれとのお話もあったのですが、
このいきなりの出世に会員の殆どが私の足を引っ張りにきて、
アラぬ噂が今現在も幸福の科学の中で飛び回ってます。
そして幸福の科学なんかどうでも良い私は、芸能の仕事を始めるわけですが、
東京営業の時TOKMAに売り込みを頼まれ、幸福の科学と関係しない約束で尖閣上陸となったわけですが、
コレまた教祖のブラボーを頂き、しばらく総合本部という幸福の科学VIP専用施設に呼ばれ
今後のTOKMAについて一緒にやっていこうとオファーを受けました。

あくまで宗教関係なく支援してもらえるならと言う話で進んだのですが、
いつの間にかTOKMAをと取られましたが、別に気にしない私はクールにやってました。
(尖閣上陸後3年間、一度も私はTOKMAの悪口を書いていません)
しかしまぁ、その後も活躍する私をやっかみ無駄に足を引っ張りにくるんで、鬱陶しくなって潰しに行ってるのが今です。
選挙での私の能力を嫌というほど知っているくせに、選挙に絡んで私に喧嘩売ってきたもんです。
愚かというか何というか。
至高神の率いる団体が聞いてあきれる。


幸福の科学の矢内筆勝さんが私に良いねくれました。
幹部の方々見に来てるんですね(知ってるけど)
友だし申請しよう。
ちなみに矢内さんはTOKMAの尖閣上陸を必死に妨害した人です。


奥さんいる人って裁判に出てきて、「コレから監督いたしますので寛大な処置を」ってやるんだなぁ。
俺、奥さん居ないから寛大な処置もらえん。
悪いことをしないように心に誓うのだった。




以上

「義務教育に希望者対象で選挙についての教育を入れたい。
履修しなかったものには選挙権を与えない。
被選挙教育も入れたい」という提案には、なるほどなと共感する。

「本部に呼ばれ職員になってくれという話もあった」とか、
「しばらく総合本部という幸福の科学VIP専用施設に呼ばれ」とか
驚きの告白(?)がでてきた。

なるほど〜、一連の状況がよりいっそうクリアにわかる。

一番の味方にすべき人を
敵に回すなんて何と愚かな・・・。

人のふり見て我がふり直せ・・・ということで、
貴重な資料だ。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
救世主の生き様 (18)
ブログ (142)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR