テレンス・リー被告に「悪質な犯行」と有罪判決 | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

テレンス・リー被告に「悪質な犯行」と有罪判決

WS000009.jpg


テレビ朝日の社会ニュースより


テレンス・リー被告に「悪質な犯行」と有罪判決

7月の参議院選挙の応援演説で報酬を受け取ったとして、公職選挙法違反の罪に問われていたテレンス・リー被告(52)に執行猶予付きの有罪判決が言い渡されました。

 軍事評論家でタレントのテレンス・リー被告は、参議院選挙で幸福実現党の男性候補者の応援演説をした際、報酬として現金合わせて10万円を受け取った罪に問われていました。東京地裁は、31日の判決で「政党の政策や理念に共感するものではなく、交友関係もなかったのにタレント活動の一環として引き受けた」「選挙を不正不法な利益の授受によって歪曲(わいきょく)しようとする悪質な犯行」と指摘しました。一方で、「犯行事実を認めている」などとして懲役10カ月、執行猶予2年の有罪判決を言い渡しました。



芸能界に紹介してくれたという恩義だけで、
思想も違い、交友関係もなかった相手に、お金につられて選挙運動をして逮捕。
テレンス・リーにしては、悔やんでも悔やみきれないだろう。

気になるのは幸福実現党の対応。
「政府の陰謀」だとか言って、いまだ謝罪の一言もない。


参考までに、仕掛け人、西川健一さんのFB記事。よくわかる。

WS000010.jpg


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
救世主の生き様 (18)
ブログ (127)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR