もし教祖逮捕となったらその後は? | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

もし教祖逮捕となったらその後は?

幸福実現党への家宅捜索について。

いくら教祖や幹部が「知らない」と言っていても
押収されたPCに一連のやり取りが全部残っているだろうし、
まだまだ上部幹部の逮捕者がでるのではないだろうか?


自分を信じ、自分のために尽力してくれた人物を
トカゲの尻尾きりのように簡単に切って、
保身を目論むような人間は、
いずれ自分自身が切られて(捨てられて)しまうことになるだろう。

最も信頼する部下から裏切られたり、見放されたり。
それが因果応報だ。

西川健一氏の
「教祖逮捕となったら切り捨ててほしい」という言葉には笑った。

残った幸福の科学の良心的なメンバーから
「教祖は幸福の科学とは関係ありません。
教祖とは関係なく、あとは私たちでやっていきます。」
そういう人々が出てくる可能性もある。

「これまで、教祖はじめ幹部たちの犯してきた過ちはしっかりと反省し
残った者たちで、コンプライアンスを徹底して教団運営をしていきます」と。

そういえば、オウム真理教も教祖逮捕の後、アレフと改名して存続しているし
上祐氏が別団体を立てたりした。




西川健一氏のFacebookより、最新情報。


1つはっきり言っておこう。
警察がガサ入れして、何も上げないと言う事はあり得ない。
もう一つ言おう、警察は俺が提出した証拠以上のものを既に掴んだ。
俺の持っている証拠だけでも十分に教団崩壊の危機。
嵐の前の静けさ、これから祭だ。





そういえば、家庭連合(統一教会)の文鮮明先生は
韓国でも米国でも牢獄に入られ、そのたびに教団は大きくなった。
自らは潔白であると言われながらも、堂々と入られた。
器の大きさを改めて感じる。

文先生の収監後は、教団内部からではなく
外部のキリスト教牧師たちから、無罪を訴える運動が起きた。





にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へ
にほんブログ村





関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
救世主の生き様 (18)
ブログ (135)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR