わたしはこの事をはかったゆえ、必ず行う | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

わたしはこの事をはかったゆえ、必ず行う

イザヤ書四六章11節
「わたしはこの事を語ったゆえ、必ずこさせる。
わたしはこの事をはかったゆえ、必ず行う」

この旧約聖書の予言の通り
神はメシヤ、イエス・キリストを送った。

今、世界は大混乱であるが、
それでも神は生きておられる。

生きて働いておられる。

だから、
「わたしはこの事を語ったゆえ、必ずこさせる。
わたしはこの事をはかったゆえ、必ず行う」
と言われるように
神の願う平和な理想世界は、いつか必ずなされる。

もちろん、理想世界は神の力だけでなされるものではなく
人間の努力によって神の願う方向と一致して、
両方の力が合わさってなされるものである。

三大祝福の世界は必ず成る。

人を変えても、
どんなに時間がかかっても
必ず成る。

神は絶対にあきらめない方だから。

コロコロ変わるのは人間のほうである。

目の前のことだけでなく「永遠」を求めるのが宗教、
遠く「永遠」を見たうえで、
今目の前にある現実に向かいたいと思う。





にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へ
にほんブログ村





関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
救世主の生き様 (18)
ブログ (148)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR