TV「噂の大家族」に思う家庭連合のあり方 | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

TV「噂の大家族」に思う家庭連合のあり方

以前に「日本全体を引き寄せる良い手本をつくる」という記事を書いた。

福沢諭吉「学問のすすめ」に書かれている内容だ。

「政府が命じる力を持っていても、社会を諭して手本を見せるのはまさに民間が行うべきことであり、世の中を改革をめざすならば、命令するより諭す、諭すより良い手本を見せるほうが効果的である。我々は人に先立ってまず良い手本を示す使命を持っているのだ」

その通りである。

家族の大切さなど理屈で説教されるよりも、実際の姿を見せられる方が影響力がある。

先日「潜入!噂の大家族」というTV番組で
10人家族(夫婦と子供8人)の姿が紹介されていた。



「百回の説明をするより、一回の事例を示すほうが効果的だ」
という好例だと思う。

後で、タレントたちの
「こんな家族に一緒に住みたい」とか
「お金じゃない幸せってあるんだね」というコメントが印象的だった。





にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へ
にほんブログ村




関連記事

タグ/
コメント一覧

takanoshiori

大母様と訓母様の追い出しは、善霊界の追い出しであることをあなたは悟ることができるでしょうか?清平修練苑に数々の事件が起こり始めている!!【Part1】

事件1) 清平修練苑内の交通事故発生!!

事件2) 清平修練苑での賄賂合戦がまねいた闘争!!

http://dendrite.jimdo.com/updated-news/updated-news-no-16-japanese/

2016/02/01 Mon 01:28 | URL

諧謔亭 千流

 ビデオ拝見しました。
 とてもよい内容ですね。
 本当に良い子供たちだと思いました。
 ドッキリで、お母さんが「家計が苦しい」と言ったら、小さい子供まで3人とも自分のお小遣いをさっと差し出せる姿に感動しました。

2016/01/25 Mon 20:31 | URL

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
救世主の生き様 (18)
ブログ (141)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR