これが小冊子「女性たちの使命」 | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

これが小冊子「女性たちの使命」

昨日紹介したセンスアップシリーズ
小冊子「女性たちの使命」はこれ。

かなりのレア物かも?

$幸福の科学を統一教会の信者が見ると-センスアップシリーズ女性の使命
表紙

$幸福の科学を統一教会の信者が見ると-本文はこんな感じ
本文

学習参考書みたいな構成だ。

10数年ぶりにパラパラと見なおしてみて
改めて面白いなあと思った。

「男性というものは、やはり、どうにでも扱える生きものだと思います。それは大きくなった大人子供のような存在です。女性の力がなければ、何もできないようなところがあります。そうして子供のように偉ぶってみたり、またふんぞりかえってみたり、いろいろなことをします。そして、誉めてほしいというのが男性のほとんどの心境のように思います。こうした男性の姿を見ると、ほんとうにほほえんでしまいます。

ですから、女性も男性と競おうなどと思わないで、お母さんになることです。大きなお母さん、人類のお母さんになることです。子供だけではなく、大人の男性をも子供のように慈しみ、そして育て、励まし、立派にしてゆくということに生きがいを見出すことは可能だと思います。男性は今、真に女性の力を必要としているのだと思います。真に女性の力を必要として、そして、もっともっと伸びてゆきたいのだと思います。」


こんな感じで、1980年代の著作のなかから
女性のあり方、生き方に関する部分を集めて編集されている。

これらのなかには、過去も現在も変わらない真理も多分に含まれているだろう。

その言葉が人間から出たものか、
それとも神近きものから出た言葉であるかは
時間の経過とともに明らかになってくる。

また
言葉だけでなく、人の行いも
歴史を経て本当の評価がされるものだと思う。

聖書や仏典が何千年の時を越えて
人類に多大な影響を与えてきたように。


ちなみに、この本のまえがきは
大川きょう子元夫人が書かれていた。

センスアップシリーズの1となっているが、それに続く2・3があったのかは知らない。





宗教 ブログランキングへ

関連記事

タグ/
コメント一覧

1. (*^o^*)凄いですね♪ 真理を探求する乙女~†愛夏†(清水広子)

(*^o^*)こんばんは♪凄い~マニアックな?書籍ですよね?!…ホント、お詳しいのでビックリです♪なぜ、そこまでウオッチャーをされてるんですか?(・◇・)?統一協会のブログ村とかでは、発言されてないんですか?!…教祖が亡くなって~落ち込まれたり、されてないんですか?!なんか質問ばかりになってしまいましたね…ごめんなさいね

2013/03/30 Sat 22:38 | URL

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
救世主の生き様 (18)
ブログ (141)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR