パリのテロで最愛の妻を失った男性のコメントに感動 | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

パリのテロで最愛の妻を失った男性のコメントに感動

このサイトからの引用。


アントワーヌ・レイリーはフランス人の記者です。12年前に恋に落ちた女性と結婚し、パリで幸せな生活を送っていました。17か月前には2人の間に長男のメルヴィルが生まれたばかりです。この家族の幸せな生活が、突然打ち砕かれることになるなんて誰も想像していませんでした。11月13日にパリを襲った同時多発テロに巻き込まれたのは、アントワーヌの妻でした。

アントワーヌの妻は、バタクラン劇場で凶弾の犠牲になりました。最愛の妻を失い、息子と2人っきりになったアントワーヌは、月曜日に妻との最後のお別れをした後に自身のFacebookにこのメッセージを投稿しました。

「僕は、あなたたちを憎まない。

金曜日の夜、あなたたちは僕の最愛の妻で、僕の息子の母親である特別な存在の命を奪った。それでもあなたたちは僕の憎しみの対象にはならない。

あなたたちが誰なのか知らないし、知りたいとも思わない。あなたたちの魂は死んだのだから。無差別に人を殺すことが、あなたたちが神と呼ぶ存在の為であって、もしその神が僕たちのことも自らの形に創造したのだとすれば、妻の体を貫いた弾丸1発ずつが、神の心にも傷を付けたに違いない。

だから僕は、あなたたちに憎しみをプレゼントすることなんてしない。あなたたちは、それを求めている。でも憎しみや怒りの気持ち抱くことは、今ある姿にあなたたちを育てた無知と愚かさを受け入れるのと同じことになる。

あなたたちは、僕が恐怖を感じ、自国の同胞に不信を抱き、安全の為に自由を犠牲にすることを求めている。でもあなたたちの負けだ。

僕は今朝、彼女に会った。幾晩も待って、やっと会えた。彼女は、相変わらず美しかった。金曜日に分かれた時のままの彼女だった。そして12年前以上前に僕が恋に落ちた時と同じように、彼女は美しかった。

僕は、もちろん悲しみに打ちのめされている。あなたたちの僅かな勝利を認めざる終えない。でもこれは一時的なこと。彼女は僕たちとずっと共にいるだろうし、そして僕たちはいつか自由になった魂の楽園で再会できるって分かってる。あなたたちは、そこへ行く資格を持っていない。

息子と僕、2人だけになった。でも僕たちは世界中のどの軍隊よりも強い。

あなたたちに費やす時間はもう無い。昼寝から目覚めようとしているメルビルを見に行かなくちゃならない。メルヴィルはまだ17か月にもなってない。彼はいつも通りにごはんを食べるだろうし、僕らはいつものように一緒に遊ぶ。そしてメルヴィルはこの先のずっと幸せと自由であることによって、あなたたちを脅かすことになる。メルヴィルからも、あなたたちは憎まれるに値しない。」


すごい・・・。

これこそがキリスト教の真髄、
イエス・キリストの説いた
「汝の敵を愛せ」という愛だろう。

真実の愛は、テロリストにも悪魔にも屈しない。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村







関連記事

タグ/
コメント一覧

いぐなっち

すごいことですね。感動です。

2015/11/22 Sun 14:02 | URL

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
救世主の生き様 (18)
ブログ (135)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR