結果を焦るとロクなことがない | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

結果を焦るとロクなことがない

統一地方選挙が終わった。

このたびは興味深くあちこちの選挙結果を追っていたので
祭りの後の寂しさ感もある(笑)

教会関係の人の当落もちらほらと聞く。

自分の知っている人では、現職だった人はだいたい当選して、
新人は厳しい戦いだったようだ。


このたびは幸福実現党も5人当選と
大躍進だった。

知り合いの幸福の科学信者から話を聞いても、
候補者が自分の地域から出ているのに
全然選挙モードではなかったし
ほんとにやる気あんのかな?という感じで、
「5年前のあのときの情熱はどこに行ったんだ?」
なんて話していた。

いきなり国会議員選挙に出て全滅するよりも
こうやって地方から少しづつ少しづつ
経験と実績を積んでいくのが王道だと思う。

そして着実に基盤をつくっていく。

創価学会や共産党がやっているように。


そういえば、読売新聞ニュースで
文科省に脅し?幸福の科学大学5年間設置認めず
というのを見た。

文部科学省は28日、昨年開設を不認可とした「幸福の科学大学」(千葉県長生村)の申請者である学校法人「幸福の科学学園」に対し、大学や短大などの設置を5年間認めないと通知した。

 同省では、大川隆法氏(宗教法人「幸福の科学」総裁)の著作物のなかに、文科省に対する脅しととらえられる表現があるなど不正な行為があったとし、不認可とした昨年10月から2019年10月までの5年間、設置を認めないこととした。幸福の科学学園は「学問の自由、信教の自由を侵害する不当な処分と考える」とのコメントを発表した。



種をまいて、芽が出て生育し、花を咲かせるまでには時間がかかる。

選挙もそうだが、大学認可の問題も
結果を焦るとロクなことがないな~と思う。

大きいことを志そうとするときには、
時を待つ、時を耐える心構えが欠かせない。



この記事がよかったら1クリック!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村



関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
救世主の生き様 (18)
ブログ (142)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR