ほとんど開店休業状態のブログ村 | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

ほとんど開店休業状態のブログ村

先日久しぶりにブログ記事を更新して
幸福の科学批判のブログ村を見ると
ほとんど開店休業状態だった。

幸福の科学のブログ村も
ほとんどが
ただリバティや幸福実現党ブログを
コピペしてるものばかりだし。

全然面白くない。

個人的には、幸福実現党から
統一地方選にでる人たちが
どんな戦いをするのか、
非常に興味あるんだが。

幸福の科学大学の件以来、
久々に幸福の科学をウォッチしているこの頃だ。


それにしても
統一教会のブログ村は
大賑わい。

内部批判、改革案の嵐だ。
内部的に宗教改革でも起きるのか?

私としては、評論するより
自分のやるべきことをやろうよ
という感じだ。



この記事がよかったら1クリック!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村




関連記事

タグ/
コメント一覧

phoenix

>ほとんど開店休業状態のブログ村

良いことだね。(本気)


2015/05/10 Sun 00:35 | URL

Re: コーフクはアンチからも見放されましたのや 自由人

2ちゃんねるの使者さん、
コメントに気づくのが遅れました。
ありがとうございます。

いつもブログ楽しませてもらってます。

このたびは、ブログ更新を催促したみたいで
すみません。

我ながら、よそ様のことに口出しして
野次馬根性かな〜、
あまり良くないことかもしれませんね。

ただ、このたびの市議選、
わが県でも幸福実現党から出てる人が
いるんですね。

看板見かけて、また野次馬根性がムクムクと
出てきたところです。





2015/04/19 Sun 23:04 | URL

Re: 質問です 自由人

すいふとさん、コメントありがとうございます。

幸福の科学は、私にとって良きライバルでした。

特に90年代、洗練された感じがいかにも
「未来型宗教」という感じで、
統一教会ももう少しあんな風に
あか抜けしないかなと思ってきたものです。

だからかなり研究しました。

内容がスカスカだとわかったのは
2009年の選挙と2010年の離婚劇の時です。

それまでは本当に100万人くらいは
いるのだと思っていましたし
経営的にもすごいと思ってました。

張り子の虎だとわかってからは
参考になるものはなくなりました。

最近は参考にするというより
失礼ですが、興味本位で見物する感じですね。




2015/04/19 Sun 22:54 | URL

質問です すいふと

以前、文鮮明氏の霊言をニセモノだと書かれていましたよね?
それが全ての答えではなかったのですか?
ニセモノだと判断したにも関わらず、これ以上何を幸福の科学に求めるのでしょう?

2015/04/17 Fri 22:17 | URL

コーフクはアンチからも見放されましたのや 2ちゃんねるの使者

自由人はん、ご無沙汰だす。

さいだす。
オーカワ霊言と発言・行動がどんどん劣化して、
「こいつ、ホンマのアホや!」判ってから、
相手にする気が起こらんのだす。
大学不認可~HSUまでは気力でやっとったんでんが、
もおアホの行動を書くんもアホらしゅうなって・・・。

アホらしいわ、疲れるわ、むなしいわ!
ほかのみなはんも同じや思いまっせ。


>それにしても
>統一教会のブログ村は
>大賑わい。

ホンマ、うらやましいですわ~(笑)。

2015/04/16 Thu 01:44 | URL

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
救世主の生き様 (18)
ブログ (146)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR