もっともっと開かれた教団に | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

もっともっと開かれた教団に

昨日の統一教会の合同結婚式のニュースが
フジテレビで放映された。



たったの20秒で、
淡々と事実を放送しているだけだが
「統一教会なんてまだあったの?
あれだけ騒がれたから、もう無くなったんじゃないの?」とか
言われることも多いので
放送されてよかったのではないか。

見た人がどう思うかは知らないが
こうやって「まだやっています」ということを
知ってもらうことができるから。

参加したカップルは
今後、それぞれに地元で披露宴をするようになる。

結婚式場に造られた教会で
その日だけクリスチャンになって式をするよりも
よほど真剣だと思う。

もちろん、合同結婚式なんて気持ち悪い
という人が少なくないことも知っている。


ともかく、

教会行事をマスコミに公開し、
教団内のようすをガラス張りにしていくことは大歓迎だ。

お金の流れも含めて。

そうでなければ、とうてい市民権を得ることはできないだろう。

今後、もっともっと開かれた教団になることを願う。


この記事がよかったら1クリック!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
救世主の生き様 (18)
ブログ (136)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR