小保方さんに幸福の科学大学が救いの手? | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

小保方さんに幸福の科学大学が救いの手?

1月2日のYahoo!ニュースより
(元記事は、日刊ゲンダイweb)

「世界3大不正研究者」小保方さんにアノ大学が救いの手?

「リケジョの星」から一転、「世界3大不正研究者」の烙印を押された理研の小保方晴子元研究員(31)。涙の会見で叫んだ「STAP細胞はありま~す」が流行語大賞の候補に選ばれたが、肝心要の「細胞」は結局、見つからなかった。

 小保方さん自身による検証実験は、11月末で終了。ユニットリーダーから一研究員に降格した揚げ句、STAP細胞の作製を再現できなかった。

 千葉・松戸市にある実家もひっそり。窓のカーテンは固く閉じられ、手入れの行き届いていた庭は、ぼうぼうに伸びた雑草が生い茂っていた。

「はるちゃん? 見ないねえ。両親はたまに見かけるけど。どう声をかけたらいいのか……」(近隣住民)

 小保方さんの雇用契約は15年3月までだったが、研究所に残っても針のムシロ。さっさと退職を決めてしまった。そんな彼女に救いの手を差し伸べるのではないか、とみられているのが、「幸福の科学グループ」だ。

「文科省に設置認可を却下され、異議申し立て中の『幸福の科学大』の教授に招聘するのではないか。そんな噂もささやかれています。守護霊インタビューで『STAP細胞は存在する』と断言されていますからね」(理研関係者)

 幸福の科学に小保方さん採用の計画を確認すると、「予定はございません」(広報局)とあっさり否定。小保方さんの守護霊もガッカリ、か。



どうやら、記者の妄想だったようだ。

大川隆法総裁は
「小保方さんの前世はガリレオだ」と臭わせて
しっかり持ち上げていたから、
それもいいアイデアではないかと思ったんだが・・・。


この本「それでもSTAP細胞は存在する」


obokata.jpg
ここまで肩入れしてたんだよな。



この記事がよかったら1クリック!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村


関連記事

タグ/
コメント一覧

近畿大学

世界一の名門大学として
「人に愛される人、信頼される人、尊敬される人の育成」
を教育の目的とする。

2015/01/10 Sat 00:29 | URL

世界征服 天の目

日本電気硝子株式会社
ガラスメーカー王座として君臨し続ける。

2015/01/09 Fri 23:49 | URL

常識を疑え 天の目

大塚製薬
世界の人々の健康に貢献する革新的な製品を創造する
「Otsuka-people creating new products for better health worldwide」

2015/01/09 Fri 23:08 | URL

未来日記 フラメル

小保方晴子に大期待
独立行政法人理化学研究所は急成長

垣塚彰、大大大期待。楽しみにしといて!

2015/01/09 Fri 22:40 | URL

現役食口Unrestorableの不信仰告白 蛇血の男

目覚めたいなぁ。

2015/01/09 Fri 15:52 | URL

言動に対しての責任は kanata

phoenixさん

現段階でSTAP細胞があると断言するのであれば見せて欲しいです。
科学の世界は証明できますからね。

それができれば小保方さんを誰もが認めざるを得ません。
今の状況では小保方さんが上司を苦しめたと言われてしまいますよ。

自分がSTAP細胞はあると言った事に対して、小保方さんは証明する必要があります。

2015/01/09 Fri 02:09 | URL

僕は超人類を創出する。 不死身の男 AMO

日本の生命科学、急成長する。
ちゃんと殉教者がいる。ちゃんと基督がいる。
白衣の科学者たちは「素晴らしい」

2015/01/08 Thu 16:47 | URL

肩入れ? phoenix

何か大きな誤解をなさっていますね。

ま、そうした報道が面白くもあるのでしょうが。


はっきり申し上げます。

【STAP細胞は、ありますよ】

だけども、私達が踏み込むものでもありません。

今は、小保方さんの健康の回復を望むばかりです。


今回の件で、彼女の上司が亡くなっています。

それが、どれほどのものかを、心ある方なら察して上げて下さいね。


2015/01/08 Thu 13:16 | URL

STAP細胞は存在する 白蛇ルルーシュ

俺が言っている。
マッドサイエンティストは現れる
研究を続けるべきだ
蛇の力は恐ろしい、やつは爬虫類人だ

2015/01/08 Thu 01:46 | URL

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
救世主の生き様 (18)
ブログ (142)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR