幸福の科学大学、こうすれば認可されていたのでは? | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

幸福の科学大学、こうすれば認可されていたのでは?

宗教、人種の壁を超えた大学の姿が
ここにあった。

映像の20分45秒あたりから 2分間だけ見てほしい。



一つの宗教に偏らず、
超宗教を教えようという意図から
各宗教の教授陣を集めた神学大学院。

特定の宗教を掲げることはせず、
イスラーム、ヒンズー教、仏教、キリスト教など
様々な宗教をもつ学生が5000人集う大学。

こんな大学をすでに30年も前から
運営しているのだ。

私は米国のその大学には行ったことがなく
この映像を通して知った。

韓国の鮮文大学には何度か行ったが
たしかに同じような雰囲気だった。

教会の信者は一部だけで
あとは世界中のあらゆる国から
留学生が来ていた。

そして宗教や人種、国境の枠を超えて
活躍できる人材を育てていくのだ。


幸福の科学大学は文科省から認可されず
しかたなくHSUという私塾のかたちで始めるようだ。
きっと目指すところの理想はそう変わらないのだと思う。
こんな先例があるのだから
参考にしていれば認可されたかもしれないのに・・・。


幸福の科学は新しい宗教である。
一歩二歩先に、他の団体が
色んな失敗をし、また成功もしながら
活動している。

そこから学べることも少なくないだろう。




この記事がよかったら1クリック!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村


関連記事

タグ/
コメント一覧

TP特別指示4-分封王と平和大使(補足) : (42) - (17) - 三つ目遺言状秘話-11

2014/12/28 Sun 17:33 | URL

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
救世主の生き様 (18)
ブログ (142)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR