幸福の科学学園が異議申し立て~学問の自由の侵害か? | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

幸福の科学学園が異議申し立て~学問の自由の侵害か?

産経ニュースより
幸福の科学学園が異議申し立て 文科省の大学不認可で「学問の自由を侵害」

文部科学省が「幸福の科学大学」の開設を認めなかった問題で、認可申請した学校法人「幸福の科学学園」は7日、文科省へ撤回を求め異議申し立てを行った。申立書では「(不認可は)『学問の自由』を真っ向から否定し、侵害する」などとしている。


学問の自由に対する侵害なのか?

これに対しては
2ちゃんねるの使者さんがブログ記事「幸福の科学大学、不認可決定の裏側」でバッサリ斬ってくれている。

一部引用させてもらうと、

審議会も文科省も、「幸福の科学の思想を学ぶことを禁止する」ゆう決定を下したワケやおまへん。ベンキョしたかったら千葉県長生村のガッコを「私塾」とか「大学校」にして、ナンボでもベンキョしたらええ思うんですわ。審議会も文科省も禁止しとりまへん! ただ、大学として認可して、「国際的に通用する学位を認可する大学としては、日本国として保証できない」、「私学助成金を支給する日本国の大学として認める事はできない」ゆうケツロンなんですわ。

 文科省も審議会もこのわても、千葉県長生村で幸福の科学教学を教えたかったら自前の資金でどんどんやったらええ思うんだす! 「私塾」でも「大学校」でもよろし! ただわてらは「学位は認めん!」、「助成金は出さん!」ゆう立場だす。これになんの不満があるんでっか?


詳しくは2ちゃんねるの使者さんのブログをぜひ。


この記事がよかったら1クリック!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村




関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
救世主の生き様 (18)
ブログ (134)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR