真に霊的人生観を持つならば | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

真に霊的人生観を持つならば

真に霊的人生観を持つならば、
結果に一喜一憂するなかれ。

愛を動機とし、真実をもって
真心込めて誠実にことをなしたのか?

それとも
自我の心を動機とし、偽りや
見せかけの実績をもって
ことをなそうとしたのか?

それをこそ、振り返るべきであり、
それに対して喜んだり、
嘆いたりすべきである。

霊界が厳然として存在することを
知っている者にとっては
見せかけの実績を取り繕うことほど
虚しいことはない。

種をまき、芽が出て成長し、
花を咲かせて実を結ぶそのプロセスは、
一朝一夕になるものではない。

やるべきことをやっているとするならば、
後は時間を耐え忍ぶのだ。


イエス・キリストを見よ。
30才から33才までわずか3年の公生涯で
語った言葉は、4つの福音書に記録されているのみ。

しかし彼の教えは400年後にローマの国教となり
2000年の歴史をリードしてきた。

彼の真実なる人生が、
敵をも許す偉大なる愛の生き様が
神の姿を現していたのだ。


人の評価が問題ではない。
ましてや著作の出版数など。

真実は年月とともに明らかになっていく。


霊的人生観を持っているのならば、
真にそのような生き方をせよ。

ただ知っていることと、
そのように生きているのとでは
雲泥の差である。





この記事がよかったら1クリック!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村








関連記事

タグ/
コメント一覧

ウィル

真実が
明らかになるのは

やっぱり
400年くらい
かかっちゃうんですね~

2014/11/05 Wed 21:10 | URL

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
救世主の生き様 (18)
ブログ (148)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR