幸福の原理はシンプル~縁起の理法に帰る | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

幸福の原理はシンプル~縁起の理法に帰る

あなたのいまの考え方、行動は、
ほんとうに自分自身を幸せに導くものか?

あなたは本当に今、幸せか?

たとえ現在、願いが叶っていないとしても
目標とするものに向かうあなたの心は幸せか?

心の底から沸き上がる喜びがあるか?
平安感に満ちているか?
希望があるか?

そうであれば
間違いなくあなたは幸福な人だ。


幸福の方法は簡単だ。

縁起の理法という宇宙の原則に従って、
良い種をまけば良い実が実り
悪い種をまけば悪い実が実る。

焦りの心、
怒りの心、
復讐心、反発心、
そして恐怖心からくる義務感・使命感、
それらの心で行動しても
決して良い結果は得られないし、
第一に自分自身が幸福でないはずだ。


原点に帰って
愛するということはどういうことか、
考えてみよう。

天がすべてご存知だから
すべては縁起の理法のごとくに展開する。

精いっぱいの誠を尽くして
あとは天にゆだねよう。

それがこの世とあの世を貫く「幸福の原理」なのだから。



この記事がよかったら1クリック!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村





関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
救世主の生き様 (18)
ブログ (136)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR