幸福の科学大学不認可のお詫び(案) | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

幸福の科学大学不認可のお詫び(案)

幸福の科学大学の動向は、
いろいろと「頭の体操」をさせてくれる。
ありがたい。

もし自分が総裁の立場だったら、
あるいは幹部の立場だったら、
どのようにコメントするだろう?
と思って書いてみた。


支援者の皆様へ
幸福の科学大学不認可のお詫び(案)


このたびは文部科学省から幸福の科学大学の設置に関して
「不可」の審査結果が答申されました。
支援者の皆様の期待に応えることができず
本当に申し訳ありませんでした。
皆様方の物心両面にわたる支援には心から感謝します。
この御恩は一生忘れません。

じつのところ、不認可はある面、想定の範囲内でもありました。
5月に文科省から100項目の是正意見が来たとき
それに対して従順に従い、一つ一つ丁寧に対応していたならば、
認可を得ることはたやすかったことでしょう。
文科省も最初から「不認可」ではなく、むしろ「認可」を前提として
大学の審査をするからです。

しかし、是正意見の一つ一つをみたとき、
○○と○○について、これだけは、
日本の未来を考えたとき、
人類の未来を考えたとき
どうしても譲ることができませんでした。

そして結果として、
文科省の是正意見を突っぱねたのであります。

不認可に至った背後には、
政治的な働きかけがあったのかもしれません。

しかしそれらは最初から
想定の範囲内のことであります。
一切言い訳はいたしません。

皆さんから受けた応援、
布施は絶対に無駄にしません。
(すでに「開学予定」ということで建設費、広告宣伝費として、
莫大な経費を使ってしまいましたけれども。)

人材育成は天上界からの絶対的な要請であります。
幸福の科学大学は「私塾」としてでも、
この教育の理想を果たしていくために
たゆまず努力して行きます。

2020年以降 に到来するとされている「ゴールデン・エイジ」を
ともにつくってまいりましょう。

今後ともどうぞご支援よろしくお願いします。」



以上、頭の体操。失礼。



この記事がよかったら1クリック!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村




関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
救世主の生き様 (18)
ブログ (148)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR