幸福の科学はなぜ大学設立にこだわるのか? | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

幸福の科学はなぜ大学設立にこだわるのか?

ブログ・サンポールを見ていたら
とても説得力あるコメントのやりとりを見つけた。

ブログ主の2ちゃんねるの使者さんのコメントだ。

>KK大学のHP見ましたが、
あれは宗教でやれば良いじゃないですかね。
>何も大学で行う必要があるのでしょうかね?

わてもそお思いますわ。
コーフクは盛んに「学問の自由を認めよ」ゆうとりまんが、私塾で教えたらええんだす。
コーフクはキレイ事にすり替えとりまんが、
あれは「私塾大学と認めて卒業資格と私学助成金を与えよ
ゆうとるだけなんですわ。



なるほど・・・。


この記事がよかったら1クリック!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
関連記事

タグ/
コメント一覧

Re: 自由人

ギャラクシーさん、コメントありがとうございます。

そうですね。大学の建設には膨大な費用がかかかったことでしょう。開学しても、この少子化の時代に学生を集め続け運営するのは簡単ではないでしょう。

尊いお布施を捧げられた信者さんたちは、どんな気持ちでしょうか。

2014/10/04 Sat 19:08 | URL

ギャラクシー

そういえば、前置きですが、ヨイドパークワンの裁判で統一教会が消滅してしまうのではないかと心配していましたが、全然影響は感じられません。

幸福の科学大学は数百億円かかっているらしいですが、このプロジェクトが失敗したら、(両会の規模の違いを配慮すると、)とても大きなダメージですね。幸福の科学にとっては、「統一教会のヨイドパークワンの裁判」以上の痛手を負うことになりそうです。

純粋に建築額など、数百億円が勿体ないと思いました。信者の血と涙の結晶ですから。

2014/10/02 Thu 23:38 | URL

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
救世主の生き様 (18)
ブログ (148)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR