Wフェイス~人権派弁護士の素顔 | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

Wフェイス~人権派弁護士の素顔

fc2blog_2014042916343034c.jpg

昨日紹介した、弁護士の悪事を暴露する本。

著者のブログによれば、これから執筆にかかるそうだが、
表紙デザインはすでにできている。

帯の字を見るだけで内容が想像できる。

写真では字が小さいので、以下書き出してみた。




その「正義の味方弁護士」は本物ですか?

表の顔は「正義」を守る善良な人権派弁護士
しかし、その裏には
ビジネスに利用する、意外な素顔が隠されていた!

それは自作自演(マッチポンプ)の作り話だった

正義の味方を装う弁護士に、飢餓救済活動を妨害され、
違法な連れ去りで、5歳の実娘と引き離された著者が
弁護士に泣かされた当事者たちの声を代弁する


誰が弁護士正義を守るのか?

人権派弁護士として、全国的に有名な弁護士がいる。
彼は、正義の味方を演じる一方で、
自ら風説を流布し、それを根拠に無実の人を悪人に仕立てあげた。
そして、その嘘を既成事実にするためにメディアを使う。
それが彼の常套手段だ。


子供の人権を守る正義の味方として名を馳せる弁護士がいる。
しかし裏では、「違法な子どもの連れ去り」を指南し、
あたかも合法であるかのようなビジネスが行われている。

弁護士という肩書があれば、何をしても許されるのか?
なぜ、弁護士会は身内に対して甘いのか?

弁護士のモラルハザードを見て見ぬふりをしているのなら、
どんなに崇高な理念も「絵にかいた餅」でしかない。

弁護士の使命を守れるのは、一体誰なのであろうか?




7月の発刊が待ち遠しい。


この記事がよかったら1クリック!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村


関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
救世主の生き様 (18)
ブログ (148)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR