大川隆法氏に統一教会が再び抗議 | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

大川隆法氏に統一教会が再び抗議

前に、大川隆法氏に対して統一教会広報部が抗議文を出したことを書いたが
それに対する幸福の科学からの解答があまりにもひどかったので、
再び抗議文を出したようだ。

幸福の科学に再度抗議(統一教会公式サイト)

「忍耐の法」(大川隆法著)の問題になった箇所は以下。

「彼(注:文鮮明師)は、この福音書に基づいて、『神の独り子が、救世主として生まれて、死ぬときに、『神よ、神よ、なんぞ、われを見捨てたまいしか』と言うことは、あり得ない。だから、このキリストは偽キリストだ。これこそが偽キリストであり、偽物である。・・・』というようなことを述べています」(219ページ)

「ああ、そうだな。イエスがそんなことを言うのは、おかしいな。だから、『聖書』のほうが間違っていて、このイエスは本当のメシアではなかったのだ」(大川隆法著『忍耐の法』220ページ)と信者は信じている。


この記述に対して、
統一教会も信徒も大反発だ。
まったくのデタラメだから。

文鮮明師がいつ、どこでこのようなことを語ったのか?
イエスはメシヤであるというのが文師の教えである。
イエスが偽キリストだと語られたことは一度もなく、
信徒であれば間違いなく、イエス=メシヤ=救世主だと信じている。

WS000006.jpg

(原理講論訓読チャートより。
教義では、明確にイエス・キリスト=メシヤとされているのだ。
これは統一教会の常識。)


完全な事実誤認である。

抗議に対する幸福の科学の解答は以下である。

貴職が問題としておられる『忍耐の法』219ページ以下の貴協会に関する記述は、実際に大川隆法総裁が米国ニューヨーク市在住中に、貴協会信者から勧誘を受け、聞かされた事実そのものです。
 大川総裁を勧誘した貴協会信者は次のように語りました。
 「神の子イエスとして、病気治しなど数多くの奇跡を起こし、悪魔の誘惑にも勝った人が、最期、死ぬ段になって『神よ、神よ、何ぞ我を見捨てたまいしか』と言ったのは、おかしいじゃないか。イエスは本当の救世主じゃなかったんだ。今、新しい本物のイエスが生まれ変わっているのだ。それが文鮮明先生だ」。
 上記の通り、貴協会におかれては、実際に「イエスは本物のメシヤではない」という勧誘が行われております。私ども職員の中にも、同様の勧誘を受けた者がおります。なお、大川総裁の米国ニューヨークでのご体験はご法話として当教団施設にて開示しております。
 『忍耐の法』の当該記述は貴協会の実像を正しく伝えており、何ら問題ないと考えます。


「イエスは本当のメシヤではない」と言ったのは
文師の言葉ではなく、勧誘した教会員の言葉だと言っている。

あきれた。

教会員が言ったとか言わなかったではなく
「忍耐の法」で「文師はこう語っている」と書いたのなら
どこでどのように語ったのか、それを示せ
と統一教会は再び抗議した。

問題をすり替えようとしてもダメだ。

「忍耐の法」の書籍に誤った記述があるのなら、
率直に自らの否を認めて訂正すべきである。

相手が評判の悪い宗教団体であるならば、
嘘もデタラメも許されると思ったのか?

この件に対する統一教会信徒のブログをみると、
大川隆法氏とはこの程度の人間だったのかと
失望の声が多いようだ。


この記事がよかったら1クリック!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
救世主の生き様 (18)
ブログ (148)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR