これからは真の家庭運動、純潔運動 | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

これからは真の家庭運動、純潔運動

統一教会は、現在世界の各国では
「世界平和統一家庭連合」という名称になっている。

宗教を超え、国家を超えて
家庭を土台として平和な人類一家族の世界をつくっていこう
としているのだ。

029507.jpg

最近、韓鶴子総裁は、全信徒に対して
内実を固めながら、真の家庭運動、純潔運動の先頭に立ち、
全世界の青少年問題、家庭破綻、犯罪などすべての破壊力を防ぐことのできる
実質的な運動を展開してくださるようお願いいたします

と強く訴えられた。

そしてこの真の家庭運動、純潔運動を通じて、
国と世界が抱える現実問題に代案を提示すべきである」と訴えられている。

日本でもその願いを受けて
今後本格的に取り組んでいくようだ。

総裁の指示であり、本部の方針ということもあろうが、
まず、自分自身が自らの家庭を
「真の家庭」にしていくことができるように
取り組んでいかなければと思った。

言葉で良いことを言うのは簡単だが、
身近な人、特に家族や親族には
言葉だけでは通用しない。

本気で取り組んでいるのか、
努力しているのか、
ごまかしの効かない時代になったとつくづく思う。

そして、実体で幸せな姿をつくってこそ
初めて説得力もでてくるだろう。


この記事がよかったら1クリック!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
救世主の生き様 (18)
ブログ (148)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR