許せない!大川隆法の暴言 | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

許せない!大川隆法の暴言

大川隆法著『忍耐の法』に、とんでもない暴言が書かれているようだ。



統一教会広報局は、
幸福の科学・大川隆法氏に対し、抗議文を送付し、謝罪と訂正を求めたという。

幸福の科学・大川隆法氏に厳重抗議

これを読むまで、私も知らなかった。

こんなことが書かれているようだ。

「彼(注:文鮮明師)は、この福音書に基づいて、『神の独り子が、救世主として生まれて、死ぬときに、『神よ、神よ、なんぞ、われを見捨てたまいしか』と言うことは、あり得ない。だから、このキリストは偽キリストだ。これこそが偽キリストであり、偽物である。・・・』というようなことを述べています」(219ページ)

「ああ、そうだな。イエスがそんなことを言うのは、おかしいな。だから、『聖書』のほうが間違っていて、このイエスは本当のメシアではなかったのだ」(大川隆法著『忍耐の法』220ページ)と信者は信じている。


これは統一教会の教義をちょっとでも知っている者なら、
誰が見てもおかしいと思う記述だ。

入信したばかりの信者から
50年来の古参信者にいたるまで、
教義をそのように理解する信者は一人もいないだろう。

イエス・キリストがメシヤとして来られたことを
聖書に基づいて、これでもかというばかりに証明し、
解説しているのが原理講論であり、
文鮮明師の教えなのだから。


大川隆法氏の解説は
見当違いもはなはだしい。

どう解釈したらあんなふうに読めるのか、
あまりに初歩的な間違いで
開いた口が塞がらないというか、
「文鮮明師がこういった」などと、
どうしてあんなに堂々と
平気で嘘をつけるのか、

悲しくなる・・・。

おいコラ!
批判するなら少しは教義を調べてから
批判しろ!

前に出した「文鮮明守護霊の霊言」でも、
統一教会の教義が転生輪廻を否定していることも知らずに
前世がどうとかやらかしてたし。

まったく、説法するにも準備がなさすぎ、
というかレベルが低すぎて話にならない。

プンプン!



この記事がよかったら1クリック!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

関連記事

タグ/
コメント一覧

ギャラクシー

私も呆れて腹が立ちました。

結局、大川さんは、ただのほら吹きだったんですね。

ちなみに私は抗議メールを送りました。返事はありませんが、、、。

2014/03/25 Tue 00:49 | URL

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
救世主の生き様 (18)
ブログ (148)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR