大川隆法総裁、マレーシア航空機予言で自爆か? | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

大川隆法総裁、マレーシア航空機予言で自爆か?

以前、ある占い師が「自爆」したことがあった。

それは雅子様が愛子様を懐妊された時。
時の運勢を解説しながら、
「生まれてくるお子様は男の子です」
と断定していた。

それを聞きながら
「そんなことは断言しない方がいいのにな。
男の子か女の子か、それは二つに一つとはいえ、
神のみぞ知ることだ。
そもそも皇室のことについてあれこれ、
失礼では?
よほど自分の能力を誇示したいのか?」
当時そんなことを感じたのを覚えている

そして雅子様の出産。
愛子様が誕生された。

その後、占い師がどう弁明したかは知らない。


なぜ今頃になって10年以上も前のこんな出来事を思い出したのかというと、
最近似たような事例を目にしたからだ。

マレーシア航空の旅客機が
不明になった事件で、
いち早く反応した自称「世界最大の霊能者」大川隆法総裁。

エドガー・ケイシーの霊を呼び出して
行方不明の航空機の墜落場所や状況を
断定したのだが、
後日伝わってくる新情報と比べると
全くの見当違いのようなのだ。

信者さんにはどう弁明するのだろう?

一連の霊言の信ぴょう性は
なくなってしまう。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村







関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
救世主の生き様 (18)
ブログ (142)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR