KAZUYA channnelに若者の意識の変化を見た | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

KAZUYA channnelに若者の意識の変化を見た

ニコニコ動画やYoutubeで、いま大人気のKAZUYAさん、
1回2分ほどの動画をほぼ毎日配信しているのだが、
歯に衣着せぬ語り口で、時事問題を次々に斬って
じつにおもしろい。

YoutubeのKAZUYA channel

こんな若者もいるんだな~と関心した。

最近は、東京都知事選に出馬する田母神氏にも
インタビューしたようで、そのようすもアップされていた。



若々しい勢いがある。

そういえば、1980年代後半から1990年代前半、
大川隆法氏が登場してまもないころ、似たような印象を受けた。
時事解説とか面白かった。

いまは、その頃の影もなく、
意味不明の守護霊霊言とか
すっかり「過去の人」・・・という感じだが。

KAZUYA CHANNELを見てると、
「おい、それはちょっと違うだろ」と
突っ込みたくなる場面もある。
KAZUYAさんの主張が正しい、間違っているということは知らない。
それよりも、
無名の一般人がインターネットを使って情報発信し、
影響力を増しているという現象が興味深い。

また、インターネットが当たり前の時代に生まれ育った若者たちの意識は
新聞やテレビのニュースしかなかった我々の世代とは全然違う。
そう感じる。


この記事がよかったら1クリック!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
救世主の生き様 (18)
ブログ (142)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR