クローズアップ現代「あふれる“ポエム”?!~不透明な社会を覆うやさしいコトバ~」 | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

クローズアップ現代「あふれる“ポエム”?!~不透明な社会を覆うやさしいコトバ~」

先日、NHKのクローズアップ現代で
「あふれる“ポエム”?!~不透明な社会を覆うやさしいコトバ~」
というのをやっていた。

NHKのクローズアップ現代公式サイト

「居酒屋甲子園」を例に「若者のポエム化」現象を紹介していたが、
この番組内容がインターネット上で反響をよんでいるようだ。

「夢」「仲間」を声高に叫ぶ「居酒屋甲子園」に違和感?
NHK「若い世代のポエム化」特集がネットで反響呼ぶ


とか

Yahoo!知恵袋で質問がでていたり。


居酒屋甲子園はこれ(ダイジェスト)




率直に感動したという声と、
ブラック企業が洗脳して安働きさせてるだけじゃないかという声と、
両面の反応がある。

まるで自己啓発セミナーにのめり込んでいく姿に似ているとか、
新興宗教にはまって、人生を投げ出す姿に似ているとか。

たしかに、
今まではそんな場でしか見ることのできなかった光景だ。

特に、東日本大震災以来、
若者の価値観が変わりつつあるのではないだろうか?

何が幸せなのか?
何に生きがいを求めていくのか?

単に高収入や、安定した生活を求めるだけではない
人が増えているのではないか?


この記事がよかったら1クリック!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村







関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
救世主の生き様 (18)
ブログ (141)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR