感情のコントロールできていますか? | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

感情のコントロールできていますか?

illust4020thumb.gif


先日、「国つくりは、人つくりから」という
「致知」に掲載された下村文部科学大臣の対談記事を紹介した。

そして私が思うのは
人つくりもだけど、家庭づくりも大切だ
ということだ。

最近、いろんな人と話ししていて
感情のコントロールができずに苦しんでいる人が多いなと感じる。

立派な家に住み、
ご主人も安定した仕事に就かれており
傍から見ると、いかにも幸せそうな奥様。

何不自由なく暮らしておられるようなそんなご婦人でも
心の中は大変だったりする。

人としてどう生きるかという知恵はあっても
家庭人としてどうあるか?

たとえば「嫁」という立場として
実家に対しては「娘」という立場で、
またご主人に対して「妻」という立場で、
あるいはお子さんに対しては「母」という立場で。

一人の婦人でもいろんな立場がある。

その位置を確認するだけでも
ずいぶん心は安定するのではないかと思う。



この記事がよかったら1クリック!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村





関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
救世主の生き様 (18)
ブログ (135)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR