誰よりも愛した人が主人になる | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

誰よりも愛した人が主人になる

YouTubeに「統一教会を去ったあなたへ 一信徒からの手紙」
という動画が投稿されていた。




たしかに、この動画にあるとおり
文鮮明先生が教会を離れたメンバーのことを
悪く言われたことを私は聞いたことがないし、
帰ってくることを
親の心でいつまでも待っておられた。


草創期、音楽の才能があり
たくさんの聖歌を作曲したメンバーが
問題を起こして離教した。

文先生は変わらず彼の作曲した聖歌を
好んで歌われた。

他のメンバーは
「先生はなぜあんな裏切った奴の
作った歌を歌うんですか?」と抗議した。

文先生の答えは
「今は離れているかもしれないが、
この曲を作ったとき
彼は純粋な心で作ったんだ。

そして、私がこの歌を
作曲した彼以上に愛すれば、
この歌は、私のものになるんだよ。
(この歌も、私のものになりたがるんだよ)」
先輩から聞いたエピソードで
不正確なところもあると思うが
たしかに文先生はそんな人だ。

今でもその歌の数々は聖歌集に収められ、
教会員はそれとも知らずに
日々歌っている。

誰よりも愛する人が主人になるということだ。

イエス・キリストは、2000年たった今でも
世界中の10数億の人々から救世主として
慕われ愛されている。

それは33年の短い生涯、
イスラエルのごく狭い地域での歩みだったにもかかわらず、
それが人類史上、
どこにもなかった最高の愛だったからであり、
誰よりも人類を愛した人だったからであろう。

人類を誰よりも愛した人が、
人類の主人になるのだ。

一旦離れていった人も、いつかは
自分を一番愛してくれた人のもとへ
帰ってくるようになるのだと思う。



この記事がよかったら1クリック!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
関連記事

タグ/
コメント一覧

Eiji Harikawa

Aju~

2013/10/24 Thu 13:05 | URL

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
救世主の生き様 (18)
ブログ (148)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR