劇的に南北情勢が変化している | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

劇的に南北情勢が変化している

先日の記事で、統一教会系の企業、平和自動車の社長が
7月30日に金正恩委員長と面会したという
TVニュース動画を紹介した。

その後、急速に南北情勢が変化している。


8月14日、開城工業団地正常化で南北が合意書を交わした。

劇的な変化である。

韓国聯合ニュース


さらに
南北離散家族の再会、
金剛山開発の再開、
DMZ(非武装地帯に平和公園建設)など
韓国の提案を、北朝鮮が受け入れる動きになっている。

両政府間に対話のチャンネルがなく、
お互いに本音の探りあいの疑心暗鬼のなかで
水面下のやりとりがあればこその動きだろう。



今までの経緯を考えると
南北統一というのは簡単ではないことはよくわかっているが、
あれよあれよという間に
ベルリンの壁が壊れ、ソ連が崩壊したように
時が満ちれば
南北の壁もあっけなく壊れるのかもしれない。


文鮮明師は生前、
ほとんど理解されず
評価もされなかった。

悪意ある中傷や非難にも一切弁明せず
がむしゃらに生き抜かれた。

真心をもってまかれた種はやがて
かならず芽を出し、花を咲かせることと思う。




この記事がよかったら1クリック!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村






関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
救世主の生き様 (18)
ブログ (136)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR