愛を裏切られて | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

愛を裏切られて

大川きょう子さんがビデオで解説していたのは
例として
「夫の浮気に対する苦しみ」であった。
(意味深)


そのような「愛を裏切る」行為をされたとき
人は奈落の底に落とされるような苦しみを覚える。

許せない思い、
不信、憎しみ、怨み、
復讐心のようなものが
フツフツ湧いてくる。

より良心的に、清く生きようとしている人であればあるほど、
そのような自分自身に湧いてくる
醜い心に気づいた時
神の子とは似てもにつかない姿を発見し
身もだえするような苦しみを覚えるだろう。

自分の罪に悩み、
また人に傷つけられた
自分ではどうすることもできない
思いに縛られれて生きるようになる。

神の子仏の子の自分であると思いつつも
過去の記憶と痛みに支配された自分、
それは不信と憎しみと怨みの心、
悪魔に支配された自分でもある。

そのような自分がどのようにして救われるのか?

それは、神の子として悪魔に勝利された方、
キリストの勝利によってもたらされる。

無実の罪で殺されるそのときも
何の弁明もせず、
誰をも怨むことなく
むしろ相手のために祈り
許していかれた方。

神とキリストの前に率直に、
醜い自らの姿を告白し
砕かれた心で悔い改めるとき
救いの手が差し伸べられる。

私はそのように理解している。






この記事がよかったら1クリック!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
救世主の生き様 (18)
ブログ (141)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR