えっ!?まさか霊言で総括? | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

えっ!?まさか霊言で総括?

幸福実現党が参議院選挙でまたもや惨敗して、
大川隆法総裁はどのような総括をするのだろう
と思っていたら
なんと、また守護霊の霊言をやったらしい。

それがまた、公明党の山口代表。

公明党が勝利する理由―山口代表守護霊インタビュー
だと・・・。

それから
「天照大神の未来記」―この国と世界をどうされたいのか


これだけ惨敗して
惨めな姿を国民にさらして
全然懲りていないというか、
霊言を毎日収録しようが
選挙に何の役にも立たなかったということが
わからないのだろうか。


汗水流して運動をしてきた候補者や支援者の心に
どう報いるのだろう?

そんな、霊人はどう思っているとか
守護霊はどうとかではなくて・・・。

霊言のパターンはいつもきまっている。
幸福の科学、幸福実現党をやたら持ち上げるか、
ひどい悪態をつくか、そのどちらかしかない。

天照大御神は応援してくれている、
期待してくれている、
それを霊言という形で聞いて
汗水たらした地方の候補者や
ボランティアの人たちは納得するのだろうか?


私がもし、信者ではない一般の支援者だったら
「大川隆法総裁には、
他人になりすまして戯言をするよりも、
自分の口でしっかりと総括し、
方針を示してほしい。
あなたが総責任者なんだろう?

選挙直前の広告でも
貴方自身が一番デカデカとでてただろう?

支援者たちに
お詫びもお礼もないのか?」
そんなふうに思ったことだろう。

そもそも最初から、熱烈信者しか相手にしていないのか?


ここでは、どうやら
苦労が全然報われないようだ。

支援者にしてみれば
「もう総裁は引っ込んでいてほしい」
「霊言なんかやめてほしい」
というのが本音ではないだろうか?

彼らの無力感が伝わってくるような・・・。

アンチ活動をされている多くの方が
「脱会のきっかけは選挙だった」
と言われているのがわかるような気がする。



人は理屈で動くのではない。
人は「情」で動くのだ。

心をぐっとつかまなければ
一票でも入れてはくれない。

政策がどうこうという前に、
人の心をどうやってつかむことができるのか
それがわからなければ、
選挙をすればするほど票は減るばかりだし、
応援する人も減るばかりだろう。


私も「他山の石」とさせていただき
心を引き締めよう。



このたびの選挙で自民党が大勝利して、
安倍政権の基盤は盤石となり、
幸福実現党の存在とは一切かかわりなく、
日本は間違いなく良い方向へ向かっていくことと思う。



この記事がよかったら1クリック!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
関連記事

タグ/
コメント一覧

ウィル

日本の未来は
明るいですね

2013/07/25 Thu 08:38 | URL

Harry

私自身、大川隆法氏と幸福の科学について詳しいものではありませんが、現実との乖離がさらにひどくなってきているように外から見て感じます。

大川氏はご自分の霊媒体質による霊言から精神世界での活動を出発されましたが、結局は頼るところはそれしかないとすれば、幸福の科学にとってこれほど不幸なことはないのではないかと思います。

2013/07/24 Wed 12:53 | URL

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
救世主の生き様 (18)
ブログ (155)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR