イノベーションする仏法真理って本当に真理なんですか? | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

イノベーションする仏法真理って本当に真理なんですか?

幸福の科学の信者は、大川隆法氏の説く仏法真理こそが、最高の真理であり
それが真理であるからこそ大川隆法氏が救世主である
そう信じるのでしょう。

というか、どの宗教に属している人でも、「自分のところの教えが最高だ」と
思いますよね。

仏法真理もけっこう良いこと言ってるなと思いますよ。私も。

ただ、絶対に譲れないところがあるんですよね。

法のイノベーションって何ですか?

97年の秋でしたか、
たまたま幸福の科学の支部に説法を聞きに行ったんです。
そしたら「光り輝く女性のために」という法話で
たしかそれまでは「ふしだらな不倫はするな」と言っていたはずなのに、
「女性が社会進出するなかではいろんな事があるでしょう。
まあ、不倫もよし!」という言葉が出てきました。
一瞬耳を疑いましたが、たしかにこの耳で聞きました。
驚きました。

世界宗教になるには、法を変えないといけないそうです。
それがイノベーションなんですか?
法って、人間の都合で変えられるようなのですか?

(大川隆法氏自身が、「不倫をするな」という戒を守れないから、
自己正当化のためにそのような説法をしたのでは?)

私が言いたいのは、仏法真理というのは
神から出た真理なのでしょうか、
人間から出た真理なのでしょうか?

ということです。

神の真理であり、宇宙の法則であるならば、普遍であり不変のはずです。

文鮮明師もこのようなことを言われています。

 「統一原理は教理ではなく、宇宙の真理である。
自分が考えたのではなく、発見した

神の真理は、神の設計図でもある。
ゆえに人類救済の原理原則は変わらない。
神自らつくった原理原則を破れば、神ではない。
そんな神には誰も従わぬ。」

太陽の法など、次々と設定変更。
仏法真理は神から出た真理ではなく、
人間の頭で考えたものにすぎないことを示しています。

宇宙を統べる法が、
人間社会の法律みたいに
都合が悪くなれば改正すればいい
みたいな軽いノリで変わっていきますから驚きです。

Amazonでは、
初版本から、改訂版、続改訂版と中古で入手できます。
比べてみるとよくわかります。

初版本
 ↓ ↓

太陽の法―新時代を照らす釈迦の啓示 (角川文庫)/大川 隆法
 
改訂版
 ↓ ↓

太陽の法―エル・カンターレへの道 

関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
救世主の生き様 (18)
ブログ (148)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR