死後の世界を信じない人に | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

死後の世界を信じない人に

死後の世界を信じない人に対して・・・。

人それぞれ、生まれ育った環境や
人生の経験などで、価値観は異なるだろう。


家族や親戚にどういう人がいるのかによっても
変わってくると思う。

死後の世界を信じないという人に対して
無理に信じなさいというつもりはない。

死後の世界を信じていなくても
宗教家より良心的に生きている人は
たくさんいる。


ただ、信じて生きるほうが
幸せに生きれるのではないかと思う。

たとえばこれからお盆になって、
お墓参りしたりご先祖の仏壇に
手を合わせる機会も多いだろう。

お墓参りすること、
仏壇に手を合わせることを、
ただ習慣的に形式的にするのか、
それとも
本当に亡くなった人の霊がそこにいて
語りかけるような気持ちでお参りするのでは
心のこもり方が全然違うのではないだろうか。


亡くなったご先祖様の魂は生きていて
私たち子孫の生き様を見ておられる、
そう考えると
自分に大応援団が付いているような
励まされるような
そんな気持ちになれる。


inochinomatsuri01.gif
絵はサンマーク出版 絵本いのちのまつり [ 草場一壽 ]より




この記事がよかったら1クリック!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
救世主の生き様 (18)
ブログ (136)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR