時間空間を超えた良心の力 | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

時間空間を超えた良心の力

人間も宇宙も
気がつけば存在しているという
結果的存在である。

そこには原因的存在が
なければならない。

神が原因であり
人間と宇宙は結果であるということだ。




人間には良心がある。

悪いことをすると
呵責を感じるのはなぜだろう?

胸の痛みが起こる。
普段は忘れているようでも
忘れようにも忘れられないできごともある。

他人には隠すことができても
自分自身には隠し通すことができない。

この良心の力からは、
時間がたっても
世界中のどこにいっても、
逃げようにも逃げられない。

この良心の力はどこからくるのか?


時間空間を超えて
自分の良心に働きかけてくる存在があるのではないか?

心の扉をノックしてくるもの。
良心に語りかけ
悪から退け、善に向けようと働きかけてくる存在があるのではないか?

人間は結果的存在である。
その原因となる存在。
人間の良心に働きかけてくる存在。
それが神である。

ryoshin1.jpeg

人間の心の力というものは、
自分みずから起こってくるものではなく、
神の働きかけにより良心が動いて、
そして心の力、思いの力が働くのではないかと
考えられるのだ。



この記事がよかったら1クリック!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
関連記事

タグ/
コメント一覧

Re: タイトルなし 自由人

ウィルさん、
言わんとする事をまとめていただき
ありがとうございます。

この話はもう少し続きがあります。
お楽しみに。


2013/07/16 Tue 07:45 | URL

ウィル

宇宙発生の
第一原因は
神で

我々の良心は
神の働きかけを
受けている

としますと

自らの良心に従って
生きるならば

それはすなわち
神の心に従って
生きることになり

言いかえれば
宇宙の法則
幸福の公式
に従って生きることになり
その結果
幸せになると
いうことですね


2013/07/15 Mon 23:21 | URL

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
救世主の生き様 (18)
ブログ (135)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR