へびのように賢く、はとのように素直であれ | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

へびのように賢く、はとのように素直であれ

「へびのように賢く、はとのように素直であれ」とは
イエス・キリストの言葉だ。

弟子たちを伝道に送るときに心配する心境を、
「わたしはあなたがたを遣わす。
それは、狼の群れに羊を送り込むようなものだ」
と表現している。

ただ素直で純粋なだけでは
悪魔の計略にかかり
だまされて
失敗してしまう。

とくに政治の世界は魑魅魍魎が跋扈する。

お金の誘惑、
異性の誘惑。

持ち上げられたかと思うと
はしごを外されたり、
刺客を送られたり。

宗教とは反対の世界だ。

信じる者は救われる・・・ではなく
信じると、滅びてしまうことさえある。


イエス・キリストの言う「へび」が
エデンの園でアダムとイブを誘惑し騙し
禁断の実をたべさせた「へび」を指しているのは間違いないだろう。

その「へび」は悪魔の象徴。

はとのように素直で純粋であっても、
同時に、
悪魔の罠を見抜き
誘惑にまどわされない智恵を持ちなさい
ということだ。




この記事がよかったら1クリック!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
関連記事

タグ/
コメント一覧

記事を読んで関心しています たこなぐり

さすが聖書の徒、いいことを言われますね。

2013/07/03 Wed 00:35 | URL

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
救世主の生き様 (18)
ブログ (135)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR