告発記事の動機は嫉妬心? | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

告発記事の動機は嫉妬心?

いくつか当ブログにコメントをいただいていたのに
気づいていなかった。
申し訳ない。


昨日の「嫉妬されての成功は本物ではない
という記事に対して
「誰が嫉妬しているんでしょうか?」という質問をいただいた。
説明不足のようだったので補足する。


私も、霊言の内容まですべて知っているわけではない。

ただ概要はリバティWebに
ダイジェストが掲載されるのでわかる。
 

liberty1.png



たとえばこんな記事がある。
幸福の科学学園に関する捏造記事の元凶・新潮社社長の「嫉妬心」
とか、
幸福の科学攻撃の黒幕、文春創業者・菊池寛の正体
など。

私は本当は、
週刊新潮や週刊文春に書かれている告発内容について
幸福の科学としてどのような見解なのだろうか?
ということが知りたい内容だった。

しかし、それらに対して
「ここがこのように間違いで、事実はこうだ」みたいな
具体的な反論はほとんどなく、

週刊新潮や週刊文春は
その背後の編集長や創始者の霊言をとってみれば
大川隆法氏と幸福の科学に嫉妬して
攻撃してきているのだ、
だから告発内容は信用に値しない

そんな論調だった。


一方的に
「捏造記事だ」「事実無根だ」と主張し、
その動機は「嫉妬心」にある
とする。

そして編集長や創始者に対して、
霊言という形でレッテル貼りと人格攻撃。

これがいつものお決まりのパターンなのである。



この記事がよかったら1クリック!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
救世主の生き様 (18)
ブログ (142)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR