嫉妬されての成功は本物ではない | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

嫉妬されての成功は本物ではない

budda.png

「嫉妬しているんだ」
これは数多くの霊言で、なぜマスコミが幸福の科学の悪口を言うのか?
その理由として必ず出てくる言葉である。


千冊の本をこれだけのスピードで出している。
幸福実現党という政治団体をつくった。
幸福の科学学園をつくった。

それらの活動と実績に対して「嫉妬している」のだという。

それくらいの活動と実績で、嫉妬なんかするものかと思うが
霊言のとおり、嫉妬してのことだとしよう。

大川隆法氏自身の著作「仏陀再誕」によると
「人びとの妬みをかって大成功した人はいない」というから
それはそれでズバリ正解なのかもしれない。

大川隆法総裁の元気の出る名言集「妬みをかった成功はない」より
ゆえに、成功のための第二の条件として、私は言っておこう。人びとの妬みをかってはならない。いまだかつて、人びとの妬みをかって大成功した人はいない

一見、成功したかに見えても、妬みをかった者は、多くやがて没落の淵に沈んでいるようだ。そう、人びとから妬みをかうということは、あなたがたの成功が、実は他の人びとの頭の上を押し付けた成功であるということなのだ。

他の人びとの肩の上に乗った成功であるということなのだ。他の人びとに重荷を押し付けて、そして後の成功であったということなのだ。

もし、あなたがたの成功が、他の人びとの荷物を持ち、他の人びとの生活を楽にし、他の人びとを幸せにしてゆくためのものであるならば、あなたがたの成功は、決して他の人びとの妬みをかうことはないであろう。決して他の人びとの恨みをかうことはないであろう。



「一見、成功したかに見えても、妬みをかった者は、多くやがて没落の淵に沈んでいる」
「実は他の人びとの頭の上を押し付けた成功である」
「他の人びとの肩の上に乗った成功である」
「他の人びとに重荷を押し付けて、そして後の成功であった」

なんと味わい深い言葉であろうか。



この記事がよかったら1クリック!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
関連記事

タグ/
コメント一覧

ウィル

だれが
嫉妬してるんでしょうか?

2013/06/23 Sun 13:13 | URL

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
救世主の生き様 (18)
ブログ (146)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR