霊言を出すたびに宗教の品位を落とす幸福の科学 | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

霊言を出すたびに宗教の品位を落とす幸福の科学

週刊新潮の編集長が、最新刊で幸福の科学霊言に対して反論しているようです。



この本に対するもの。

かつて「文鮮明守護霊の霊言」に対して、幸福の科学への抗議文が、統一教会公式サイトに掲載されました。

以下の言葉で締めくくられていますが、この批判は、しごくもっともな事だと思います。


他の宗教・教団を貶め、自らのイメージアップを図るという発想は、あまりにも品格を欠くものです。このような書籍を出版し、排他的な姿勢を世に明らかにすることで、大川総裁ならびに貴グループの常識が疑われるだけではなく、日本国民の中の「宗教嫌い」を益々増やす結果となることを憂慮しています。

 いたずらに他の宗教・教団との違いを探し出して攻撃し、足を引っ張り合おうとする姿勢ではなく、それぞれの共通点を見いだし、人類の幸福と世界平和のために手を取り合って努力していくのが、宗教者としてのあるべき姿であると当法人は考えます。

 大川総裁が、そのような建設的な選択をすることを心から祈るばかりです。



霊言を出すたびに、宗教の品位を落としている幸福の科学。
そのことに気がつかず、相変わらず霊言本を連発するということは、
もはやそのような客観的な視点も持てなくなったのでしょうか。

1980年代、幸福の科学から出される霊言本は、もっと生き生きしていて
読んでてもおもしろかったですよ。
「これって本当かも?」と思いましたもん。

でも、ここ数年出される霊言って、聖なる感じがひとつもしない、
何の感動も、感銘も受けない、
読んでて気持ち悪くなるものばかり。

多くの信者さんも、霊言のレベルの低下に気づいているのではないでしょうか?
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
救世主の生き様 (18)
ブログ (136)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR