価値観は様々・・・だけど | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

価値観は様々・・・だけど

445.jpg

「幸せって何だろう?」という
昨日の記事の続きです。

何が大切なのか?
価値観は様々だ。

出世?お金?
将来の安心、安定?

それとも家族の絆?

親子であっても
その価値観の違いから
対立することが少なくない。

何を信じ、
どのような思想を持ち、
どのような価値観、人生観を持ち
どのように生きるのか?


どのような教育を受けて育ったのか?
どのような時代環境の中に生まれたのか?
世代においても異なるし
また国が違えばまったく異なる。

結婚は特にそうだ。
特に国際結婚なんか最たるものだろう。

違う屋根の下で育った者同士が
一つ屋根の下で暮らす、
それは全く異なる価値観の出会いだ。

価値観の違いを
どのようにして越えるのだろう?

異なる二つを一つにする
それが「愛」ということだろうか。


長く連れ添っている夫婦は
それだけでも素晴らしいとおもうし
たとえば
手をつないで散歩している老夫婦をみれば
ほほえましく、感動を覚える。

幸せとは何だろうという問いへの
一つの答えだと思う。



この記事がよかったら1クリック!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
救世主の生き様 (18)
ブログ (155)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR