善霊と悪霊の業をどのように見極めるか | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

善霊と悪霊の業をどのように見極めるか

幸福の科学ブログ村を見ると
ランキング上位にあった
いくつかの信者さんブログが消えている。

私もいちいちは見ていないので
詳細は知らないが
ブロガー同士で激しい応酬があったようだ。

「分裂と闘争に導き、
無駄に時間を奪い、心情を奪い、
そしてやる気を無くさせるのは悪霊の業だよ」
と先輩から教えてもらった言葉を思い出した。

ブログ村の現象も
霊的な業か?

各自にとって、
切磋琢磨し、お互いに成長できる
そんなブログ村であればと思う。

それは誰がどうとかではなく
各自の心の持ち方ではないだろうか。



宗教者は、
霊的な現象を無条件にありがたがる傾向があるが
その現象は善霊のものか悪霊のものか
はっきり見極めることが必要だ。

悪霊の業と善霊の業を
どのようにして見極めるか?

一見どちらが善でどちらが悪かは
極めて判断しにくい。

明確な結果として表れるのは
ある一定時間が経過したあとである。

善霊の業は、時間がたつにつれて
平和感、正義感が増してきて
健康をも向上させる。

悪霊の業は、不安と恐怖を増進し
健康をも害するようになる。



この記事がよかったら1クリック!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
救世主の生き様 (18)
ブログ (148)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR