2017年10月 | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

これぞ公明党の正体だ

これぞ公明党の正体!その通り(笑)

「コウモリのような、主張ではなく強い者に擦り寄るという本音が見透かされた気がする」

この記事より

公明、議席減で自民としこり=「自業自得」の声も


衆院選で自民党が大勝する一方、公明党は議席を減らし、党内に重苦しいムードが漂っている。

 安倍晋三首相は山口那津男代表に「協力不足」を認めて謝罪したが、独り勝ちした自民党への不満がくすぶっており、今後の連携に不安を残す形となった。

 「ひとえに執行部、特に代表の責任を深く自覚している」。山口氏は26日の記者会見で、議席を大きく減らした選挙結果について、厳しい表情でこう語った。

 公明党は、衆院解散時の「35議席維持」を目標に掲げたが結果は6減。小選挙区では2012年と14年に続く全勝記録が止まり、比例代表は2000年以降の衆参両院選を通じて初めて得票が700万票を割った。

 26日の中央幹事会では、井上義久幹事長が「ざんきの念に堪えない」と発言。来月10日に全国県代表協議会を開催し、選挙の総括をすることを決めたが、地方から執行部批判が出ることも予想される。

 党内には敗因の一つに自民党の努力不足を挙げる声が多い。中堅議員は「『比例は公明党に』と訴えない自民党議員が結構いた。うちの票で生き残った人もかなりいるのに」と指摘。公明党の支持母体である創価学会幹部も自民党関係者に「われわれは増えなかった」と恨めしげに語った。

 ただ、自民党側には7月の東京都議選で、公明党が小池百合子都知事率いる地域政党「都民ファーストの会」と手を組んだことへの不満から「自業自得」(中堅)と突き放す向きもある。公明党内でも「コウモリのような、主張ではなく強い者に擦り寄るという本音が見透かされた気がする」(党関係者)との声が漏れる。 






公明党は、憲法改正をしようとする安倍首相の足を引っ張ってるんで、それが嫌われたというのもあると思う。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
タグ/

たけし、衆院選メッタ斬り!民進党議員“鞍替え”は「泥船から泥船に」

さすがビートたけし、「泥舟から泥舟」とは表現が見事だ。

たけし、衆院選メッタ斬り!民進党議員“鞍替え”は「泥船から泥船に」

 タレント、ビートたけし(70)が24日、千葉・木更津市のザ・カントリークラブ・ジャパンで開催されたゴルフコンペ「第5回MAXIMAオーナーズCUP」に出場。22日投開票の衆院選で圧勝した自民党と大敗した野党を得意の“毒舌”で斬りまくった。

 たけしは多くの民進党議員らが希望の党へ合流したことについて、「泥の船から泥の船に移っただけ。政党をコロコロ変えるのはみっともない。そんなマヌケなことをしてたら、そりゃ与党も喜ぶでしょ。自民党に入れるしかないもの」とバッサリ。

 一方、自民党が大勝したことにも危機感を募らせているようで、「やっぱり、同じダメでも歴史のあるダメのがいいじゃない。どうにか、もってきた自民党の方が。だから、自民党は勝っただけ」と指摘した。

 この日は相方のビートきよし(67)も出場。たけしは政界再編の秘策について「きよし、お前(選挙に)出ろよ」と仰天の出馬要請。「希望の党に対抗して、幸福の党でいいじゃないか」と続けて笑わせた。

 今年の流行語にも言及し「やっぱり『このハゲ~ッ!』だろう。あとは『一線は越えていない』ってやつだな」とニヤリ。政治家の不祥事による発言が話題となった1年だと総括した。



「幸福の党でいいじゃないか」と笑わせたって、
そこ、笑わせるとこなんだ。

タグ/

橋下徹氏、小池氏と前原氏の「大功績」と指摘「政党を行ったり来たりするチョロネズミが駆除」

ヤフーニュースの記事。

この指摘は的を得て痛快だ(笑)

橋下徹氏、小池氏と前原氏の「大功績」と指摘「政党を行ったり来たりするチョロネズミが駆除」

 元大阪府知事の橋下徹氏(48)が23日、自身のツイッターを更新し、22日に投開票が行われた衆院選についての見解を示した。

 橋下氏は「小池さんと前原さんにとっては敗北だろうが、民進党を2つのグループに整理し、政党を行ったり来たりするチョロネズミが駆除され、今後の国会においては憲法改正論議や安全保障論議が現実的なものになるという結果を生み出したことは日本にとって良かった」とツイート。

 希望の党代表の小池百合子都知事(65)と民進党の前原誠司代表(55)の「両名の大功績」とし、「二大政党制への道のりは長い」とつづった。



みんな思ってるけどうまく言葉にできない、
それをズバリと言う、痛快だ。

それはマスコミ以上だ。

トランプ大統領が支持されるのも
そういうところだろう。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村

タグ/
| HOME |

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
朝鮮半島情勢 (27)
中国問題 (7)
救世主の生き様 (18)
ブログ (183)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR