2012年04月 | 家庭連合の信者が幸福を科学すると

言いたいことがあれば直接言えば?

 

「日銀総裁とのスピリチュアル対話」とか「財務省のスピリチュアル診断」とか、
日銀総裁と財務省事務次官の守護霊の霊言が発刊されていて、
これが財務省や経済学者のなかで話題になっているらしい。
言論界にも衝撃を与えているらしいです。(←リバティメールによると)

そもそも守護霊を呼び出して対談するということ自体が
あやしさいっぱいなのですが
私がいわゆる「守護霊の霊言」なるものを見ていつも思うこと。

それは
「言いたいことがあれば、
その人に直接言ったらいいのではないですか?」
「直接会って、インタビューなり対談したらいいのではないですか?」

ということです。

すでに死んで、霊界に行かれている人と対談する
というのならまだ許せるけど、
まだ生きている人に対して、
「あなたの守護霊を呼び出しましたよ。
彼はこう言っていましたよ。
あなたの本音はこうだったのですね」

これってかなり失礼なことではないですか?

そんな事言われて、だれがまともに相手するのでしょうか?

人をバカにするなというか、
信頼関係も何もあったものではありません。

幸福実現党という政党もあり
メディアも持っているのだったら
堂々と渉外してインタビューすればよいものを。

自分がそうされたら、怒るだろうな。
いや、無視してまともに相手しないかも・・・・。

大川きょう子夫人との裁判に、
夫人の守護霊の霊言ビデオを証拠として出したほどですから
頭の壊れぐあいがわかります。
タグ/

独占■インタビュー???

ザ・リバテイ 2012年5月号。



書店で最初に見かけたとき、
書棚に並べてあって、一番上の見出しだけ見えたんですね。

「独占■インタビュー 勝財務次官、プーチン、馬英九・・・」
へえ、独占インタビュー?と思って手にすると、
幸福の科学の「ザ・リバティ」だった。

しかも「独占」と「インタビュー」のあいだに「守護霊」の文字。
何だ・・・がっかりです。

守護霊の霊言なんて、自己満足的なことはせずに、
直に本人にインタビューしてきてほしい。

できるできないではなく、せめて挑戦してほしいものです。
本気で世界を変えようと思うのなら。

統一教会の文鮮明師のほうが、もっと真摯ですよ。

ゴルバチョフに会ったり、金日成に会ったり。




タグ/
| HOME |

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
救世主の生き様 (18)
ブログ (135)
宗教と科学 (32)
目指すもの (41)
幸福の科学のこと (282)

おすすめ書籍

92年生涯の真実。ブックオフに行けば108円で購入できます。勇気を出して(笑)ぜひ一読してみてください。百聞は一見にしかずですよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
FC2ブログへようこそ!

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR